Blue-Collar-Success

技術、知識、経験。積み上げて来たものは沢山あるのに、いつまでたっても貧しい生活。そんな職人を一人でも減らす為に、職人がい食べていける世の中を作るために書いていきます。

Blue-Collar-Success

技術、知識、経験。積み上げて来たものは沢山あるのに、いつまでたっても貧しい生活。
そんな職人を一人でも減らす為に、職人がい食べていける世の中を作るために書いていきます。

Blue-Collar-Successとは「職人」を応援するためのブログです

f:id:sevenseas-daddy0425:20170711005320j:plain

「職人」って何?

突然ですが、「職人」と聞くとどんな職業を思い浮かべますか?

僕の中での定義では、その仕事の「プロフェッショナル」である人は皆「職人」です。

 

わかりやすいのは、寿司職人とか陶芸家とか?

 

プロフェッショナルですよね。

お客様に満足してもらえる商品・サービスを日々研究し改善・レベルアップさせ、

技術や知識を蓄えて、本当に価値のある物を提供する。

 

そういった意味で考えると、例えそれが「アルバイト」であっても「人材派遣」でもプロフェッショナルな人は僕の中では職人です。

 

僕はそんな職人が好きだし、食べる物や受けるサービスは職人のものが良い。好き。

 

チェーン店のラーメンより、小さなお店でも地域に根付いて味を守ってるおっちゃんが作ってるラーメンの方が好き。

でもね、たまに見かける爽やかな挨拶と気の利いた接客をしてくれるコンビニの店員さんも好き。

 

なので、雇用形態や職種ではなくて

【志-こころざし-】とか【プロ意識】を持って働いている人は僕の中では皆「職人」なんです。 

 

このブログでは、そんな「職人」を応援する僕の活動事例や考え方をシェアしていきます。

 

僕が専門とする「Webマーケティング」や「マネージメント」の知識をベースに“頑張っている誰か”に少しでも貢献できれば幸いです。